Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年3月アーカイブ

親ペンギンの後方をピッタリと尾行する子ペンギン(動画)

two_penguins.png

 親ペンギンの後ろにぴったりと寄り添って歩く子ペンギンの映像です。海外掲示板Redditでは、「僕は、友人とパーティーに行くと、その友人が唯一の知り合いなんです」と言うタイトルでこの映像が紹介されていました。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、かわいい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Normal Distribution - 統計学者を困らせる正規分布

normal_distribution.png

Normal Distribution(正規分布)

Midpoint(中間点)

"Remember, 50% of the distribution falls between these two lines!"
 (「覚えておいて、分布の50%がこの2つのライン間にある!」)

How to annoy a statistician
 (統計学者を困らせる方法)

Alt-text: It's the NORMAL distribution, not the TANGENT distribution.
 (正接分布ではなく、正規分布だ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

海の中を泳ぐウミガメだと思ったら...(動画)

freaked_out.png

 多少の違和感はありつつも、ウミガメが海の中を泳いでいるように見える以下の映像ですが、後半、劇的な変化を見せます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、すごい動画, アート です。
このエントリーをはてなブックマークに追加