Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年7月アーカイブ

飼い主のピアノを弾くネコ(動画)

cat_plays_piano.png

 この動画のネコは、飼い主がピアノを弾く様子を普段から見ていて、いつか自分も弾きたいと思っていたらしいです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

家の外にいるネコと「いないいないばぁ」をして遊ぶインコ(動画)

its_a_bird_playing_peekaboo.png

 家の中にいるワカケホンセイインコが、外で寝そべっているネコと「いないいないばぁ」で遊びます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Trained a Neural Net - ニューラルネットの訓練

trained_a_neural_net.png

Trained a Neural Net(ニューラルネットの訓練)

白ハット: Oh, hey, you organized our photo archive!
 (お、へー、君は僕たちの写真アーカイブを体系づけたんだね!)
男: Yeah, I trained a neural net to sort the unlabeled photos into categories.
 (そうだ。ラベルがない写真をカテゴリに分類するためのニューラルネットを訓練したんだ。)
白ハット: Whoa! Nice work!
 (うわぁ!よくやったね!)
Engineering Tip: When you do a task by hand, you can technically say you trained a neural net to do it.
 (技術的ヒント:手作業で仕事をするときに、技術的にみて、その作業をするためにニューラルネットを訓練したと言うことができる。)
Alt-text: It also works for anything you teach someone else to do. "Oh yeah, I trained a pair of neural nets, Emily and Kevin, to respond to support tickets."
 (それは他の誰かにやらせることを教えるためでも適用できる。「あ、そうそう。サポートチケットに応えるため、エミリーとケビンという1組のニューラルネットを訓練した。」」

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

グリーン上でカップインをことごとく邪魔するネコ(動画)

golf_cat.png

 パット練習場のカップ真横に陣取るネコのBenくんは、ゴルファーが打ったボールをカップ手前ギリギリではたいて、カップインさせないようにします。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「そこは、そういう場所じゃない」「順番、来ちゃったよ」他 80ネタ目

 【小ネタまとめ】の記事は、日々の小ネタツイートの中から反応が良かったものをまとめて掲載します。これまでのまとめは、「小ネタまとめ」よりどうぞ。

 小ネタをリアルタイムで閲覧したい方は、Twitter: @naagleFacebookページ、Tumblr: Namidame Linksからフォローしていただくと大変うれしいです。




 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、小ネタまとめ です。
このエントリーをはてなブックマークに追加