Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年7月アーカイブ

寄り添う子猫とそっけないネコ(動画)

love_me.png

 体が大きいネコに甘えようと体を近づけて寄り添う子猫。でも、寄りかかられたネコの方は、そういうつもりで座っていた訳ではないようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Expiration Date High Score - 賞味期限ハイスコア

expiration_date_high_score.png

Expiration Date High Score(賞味期限ハイスコア)

What's the most expired item you've found in your house?
 (家の中で見つけた、最も期限が切れている品物は何?)

Calculate your expiration date high score (must be something you purchased)
 (賞味期限のハイスコアを計算(購入したものである必要あり))

Score = (year you found item) - (year item expired) / (your age when you found it) X 100
 (点数 = (品物を見つけた年) - (品物の期限切れ年数) / (それを見つけた時の年齢) X 100)

女: These beans expired in 2010! That's... let's see... 24.3! New personal best!
 (この豆は2010年に期限切れになってる!これだと...えっと...24.3!自己ベスト更新!)

男: You are never going to beat your mom's jar of pickles from 1978.
 (君は、1978年からあるお母さんのピクルスの瓶を開けるつもりはないんだね。)

女: Maybe there are more cans in there. Remind me not to look until 2030.
 (たぶん、そこにもっとたくさん缶たあると思う。2030年まで見ないことにする。)

男: This is the worst competition.
 (これは最悪の競争だ。)

Alt-text: "Wait, we've MOVED since 2010. How on Earth did--" "Look, some of us were just born to be champions."
 (「待って。私たちは2010年から住み始めたんだ。一体どうしたら...」「ほら、僕らの幾人かはチャンピオンになるために生まれたんだから。」)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ズザー、これは私のイス!(動画)

thats_my_seat.png

 部屋の傍らに置いてあるイスに、女の人が座ろうと腰かけた、その瞬間、ネコが画面外からズザーっと座面の上の陣取って「これは私のイス!」と居場所を主張します。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「鳴きわめく」と「おやつを食べる」のギャップが激しいネコ(動画)

meow_or_eat.png

 激しく鳴き続けるか、おやつを食べるか、この2つのギャップが非常に激しいネコの映像です(注:猫の鳴き声のボリュームがちょっと大きいかもしれません)。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Gastroenterology - 消化器病学

gastroenterology.png

Gastroenterology(消火器病学)

帽子の男: Hurry, they're right behind us!
 (急いで、彼らは私たちのすぐ後ろだ!)
Probiotic
 (善玉菌)
Antibiotic
 (抗生物質)

女: So what's gastroenterology like?
 (消化器病学はどう?)
ポニーテール: Pretty boring. Lotta paperwork.
 (かなり退屈。書類仕事ばっかり。)

Alt-text: "Mostly it means that I'm acutely aware that the kid one table over coughed as the server walked past with our food."
 (「ほとんどの場合、ウェーターが私たちの食べ物と一緒に通り過ぎると、一つのテーブルの子供がはげしく咳をしたことを私が強く気づいたことを意味する。」)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加