Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2022年2月アーカイブ

Tractor Beam - トラクタービーム

tractor_beam.png

Tractor Beam(トラクタービーム)

Does this beam only lift me? How do you avoid pulling up dirt and leaves and stuff? If I kick off my shoes, will they fall?
 (このビームは僕を持ち上げるだけ?土や葉っぱとかを引っ張らないようにするにはどうすればいいの?靴を蹴飛ばしたら落ちる?)
Is my weight pulling your ship downward? What will happen if a bat flies through the beam?
 (僕の体重で船が下に引っ張られないか?ビームの中をコウモリが飛んだらどうなるんだ?)
Hey, why does your ship have those blinky lights? Are they...
 (そういえば、なんで船に点滅するライトがついてるの?あれは...)

Moments later, the aliens set me back down and left.
 (しばらくして、宇宙人は僕を元の位置に戻し、去っていった。)

Alt-text: Did you base the saucer shape on pop culture depictions of aliens, or was that stuff based on your ships? Does the rotational symmetry help with ... hey, where are you going?
 (円盤の形はポップカルチャーで描かれたエイリアンを参考にしたのか、それとも君たちの船を参考にしたの?回転対称性は、...おい、どこに行くんだ?)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

関係ない仲間に間違って猫パンチしちゃうネコ(動画)

Oopsmymistake.png

 2匹で仲睦まじくじゃれ合っていた猫たちの上からもう1匹のネコが乱暴に飛び乗ってきます。その行為にムカッと来てしまったネコが猫パンチで制裁を加えようとしますが...。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

足りない飛距離をリーチで補おうとするネコ(動画)

shadowboxing.png

 壁に設置されたネコの踏み台からジャンプで2階に乗り移ろうとするネコですが、どう見ても飛距離が足りません。そこで一生懸命に前足を延ばし、リーチで補おうとします。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sword Pull - 剣の引き抜き

sword_pull.png

Sword Pull(剣の引き抜き)

Alt-text: Merlin really shouldn't leave his dirt bike lying around.
 (マーリンはダートバイクを置きっぱなしにしてはいけないんだ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主の意図をくみ取ってくれるネコ(動画)

understoodtheassignment.png

 飼い主がかめはめ波的な衝撃波を2匹のネコにぶち当てやっつけようとしますが、初見では倒れてくれません。しかし、二度目には早くも意図をくみ取ったらしく、「やれやれ」といった感じの動作で飼い主に付き合ってくれます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加