Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2022年2月アーカイブ

Data Trap - データトラップ

data_trap.png

Data Trap

男: Hey, look, we have a bunch of data! I'm gonna analyze it.
 (ほら、見て、たくさんのデータがある!分析するよ。)
女: No, you fool! That will only create more data!
 (いや、あんたバカ?それだと、もっとたくさんのデータを作成するだけ!)
Alt-text: It's important to make sure your analysis destroys as much information as it produces.
 (分析によって生成される情報と同じ量の情報が破壊されることを確認することが重要だ。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

窓枠とオフィスチェアの間で身動きできない柴犬(動画)

ShibainaPickle.png

 窓枠に座って外を眺めるのが大好きな柴犬のトッドは、オフィスチェアから窓枠へジャンプする過程で失敗し、身動きが取れなくなってしまったようです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

体がどこに収納されているのかよくわからない犬(動画)

Floof.png

 男性が背負ったバックパックの中に犬が収納されていて、首から上だけが出ている状態...のはずなのですが、体がどこに収納されているのかわからないという不思議な錯覚に陥ります。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、犬の動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Health Stats - ヘルス統計

health_stats.png

Health Stats(ヘルス統計)

[New health stat!](新しいヘルス統計!)
Left hand blood volume: 21.83 mL
 (左手の血流量: 21.83ml)

男: Oh. Cool. Not sure how to interpret that, but good to know, I guess.
 (お、かっこいい。こえをどう解釈するかはわからないが、知っておくとよい、よな。)
欄外の声: I guess!
 (だね!)

Left hand blood volume: 21.81 mL
 (左手の血流量: 21.81ml)

男: Huh, it's going down. I guess that happens.
 (ふむ。ちょっと下がった。まぁ、あるよね。)
欄外の声: Mhm.
 (うーん。)

Left hand blood volume: 21.86 mL
 (左手の血流量: 21.86ml)

男: Oh weird, now it's going up higher than before.
 (変だな。今、以前よりも高くなっている。)
欄外の声: Maybe you shouldn't look at-
 (多分、見ない方がいいよ。)

Left hand blood volume: 22.09 mL
 (左手の血流量: 22.09ml)

男: It's going way up! Is my hand exploding?!
 (上がってきてる!僕の手は爆発する?!)
男: And now my pulse is rising! Aaaaa!!!!
 (それで今、脈拍が上がってきた!あぁぁ!!)
欄外の声: So sorry. We will treasure your memory.
 (残念ね。君との思い出を大切にするわ。)

Alt-text: You will live on forever in our hearts, pushing a little extra blood toward our left hands now and then to give them a squeeze.
 (君は心の中で永遠に生き続け、時々私たちの左手の方に少し余分な血液を押し出し、ぎゅっと抱きしめてくれるだろう。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2022年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

寝起きのネコがとても人間くさい(動画)

KittyCurls.png

 ネコのシンバ君の寝起きはとても人間くさいです。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加