Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2014年9月アーカイブ

モンスズメバチの巣の断面が観察できる屋根裏部屋の窓(動画)

Huge_wasp_nest_in_my_window.jpg

注:多少グロテスクなので、ハチが生理的に苦手と言う方が居たら、閲覧は控えたほうが良いと思います。

 「Wasps have built a huge nest in my window so that I can observe it safely in cross section(スズメバチが私の家の窓にでっかい巣を作ったので、巣の断面を安全に観察できるようになったよ)」と言うタイトルで投稿された動画です。気持ち悪いと思わずに、どうが科学的に観察する視点でご覧ください。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Kayさんの墓石に刻まれたお菓子のレシピ(画像)

kays_fudge.jpg

Kay's fudge(ケイのファッジ)

2 sq. chocolate(2スクエアのチョコレート)
2 tbs. butter(大さじ2杯のバター)
melt on low heat(弱火で溶かす)
stir in(かき混ぜる)
1 cup milk(1カップのミルク)
bring to boil(沸騰させる)
3 cups sugar(3カッブの砂糖)
1 tbs vanilla(大さじ1杯のバニラ)
pinch salt(塩を少々)
cook to softball stage(ソフトボールステージに調理)
pour on marble slab(大理石の板に敷く)
cool & beat & eat(冷やして、砕いて、食べる)

Where ever she goes, there's laughter
 (彼女が行くところにはどこでも、笑い声があった)

 在りし日のKayさんが得意だったお菓子のレシピを刻んだ墓石が素晴らしいと海外掲示板に掲載されていたので紹介します。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃんを優しくくるんであげる犬達の映像集

Dogs_Tucking_Babies_Into_Bed.jpg

 鼻を器用に使って、寝ている赤ちゃんを寝具で優しくくるんであげる犬達の映像集です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、かわいい動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Watches - 腕時計からの開放

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 2014年の翻訳記事はxkcd(2014年)、2013年の翻訳記事はxkcd(2013年)から。更に過去の翻訳記事はxkcdからどうぞ。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年2013年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

watches.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2014年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「開店準備中」が一発で分かる店前のメニュー用黒板(画像)

menu_loading.jpg

 「Menu loading...(メニューロード中)」とタイトルで投稿されたこの画像が面白かったので掲載します。デジタルとアナログがうまい具合に融合してます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、エモい画像 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加