Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2019年6月アーカイブ

動物病院で追い詰められたネコ、ファイル立てに隠れる(動画)

The_vet_will_not_find_me.png

 動物病院に連れてこられたネコですが、診察が嫌で嫌で、どうしても獣医に見つかりたくないらしく、苦肉の策である場所に隠れようとします。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Stack - スタック

stack.png

Stack(スタック)

The Modern Tech Stack
 (現代のテックスタック)

Compromised by a customer
 (顧客による侵害)
Compromised by a former employee
 (元従業員による侵害)
Compromised by a current employee
 (現従業員による侵害)
Compromised by bitcoin miners
 (ビットコイン採掘による侵害)
Compromised by unknown hackers
 (未知のハッカーによる侵害)
Compromised by our own government
 (自分たちの政府による侵害)
Compromised by a foreign government
 (海外政府による侵害)
Massive undiscovered hardware vulnerability
 (発見されていない大規模なハードウェア脆弱性)

Alt-text: Gotta feel kind of bad for nation-state hackers who spend years implanting and cultivating some hardware exploit, only to discover the entire target database is already exposed to anyone with a web browser.
 (標的のデータベース全体を既にWebブラウザを使って公開している人を発見するためだけに、ハードウェアの脆弱性を埋め込んで育てることに何年も費やしてきた国民国家ハッカーをちょっとだけ気の毒に思う。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに厳しい道でもネコの進行は止められない(動画)

Weird_fence.png

 「どんな形状のフェンスがあっても、俺の進行は止められないぜ!」的なネコの映像です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

「8本指?フェイク?」と思いきや、頑張ったら出来そう(動画)

8_fingers.png

 この映像を初めて見たとき、「え?八本指の手?これってフェイクでしょ?」と、思ったのですが、動画を最後まで見て、そのあとスローモーション(埋め込んだ動画の機能で、スローモーション再生ができます)で見ると、頑張れば自分にもできそうと思えてくるから不思議です。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Millennials - ミレニアム世代

millennials.png

Millennials(ミレニアム世代)

白ハット: I'm just saying-
 (私はただ...)

白ハット: All these millennials will be in for a shock when they have to grow up and enter the real world.
 (ミレニアル世代はみな、成長して現実の世界に入らなければならなくなった時、ショックを受けるだろうと言っている。)

男: Except...
 (しかし...)
男: "Millennials" started reaching adulthood about 20 years ago.
 (「ミレニアム世代」は、約20年前に大人に達し始めてるし。)

男: Which means that some millennials can't respond to your criticism because they're busy taking their kids to check out colleges.
 (それは、この世代が大学を調べるために自分たちの子供を連れて行くのに忙しいってことだから、一定数のミレニアム世代は、君の批評には当たらないことってことだよ。)

白ハット: But ...no, millennials are college kids!
 (でも...、いいや、ミレニアム世代は、だらけた大学生だ!)
男: Maybe they're not the ones failing to grow and change over time here.
 (たぶん、彼らは、成長せずに、時間と共に変化したわけじゃない。)

Alt-text: Ironically, I've been having these same arguments for at least a decade now. I thought we would have moved on by now, but somehow the snide complaints about millennials continue.
 (皮肉なことに、僕は少なくともこの10年間、そんな似たような議論を続けている。僕はそろそろ、先へと進むだろうと思ったのだが、どういうわけかミレニアム世代へのいじわるな不満は続いている。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2019年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加