Twitter icon  facebook icon  rss icon  feedly icon
naglly.com > 2020年3月アーカイブ

Business Greetings - ビジネスの挨拶

business_greetings.png

Business Greetings(ビジネスの挨拶)

ベレー帽: I don't think we should overreact to the coronavirus,
 (コロナウイルスに過剰反応するべきではないと思うが、)
ベレー帽: But it might be time to put an end to the custom of starting business meetings by everyone licking each others' eyeballs.
 (みんなが互いの目玉をなめ合ってビジネスミーティングを始める習慣をやめる時かもしれない。)
男(黒髪): I'll miss the human contact, but that's fair.
 (人間同士の接触を逃しますが、それは妥当だ。)
女: Gotta change with the times.
 (時代とともに変化しなければなりませんね。)

Title text: We have email and social media now, so we probably don't need to keep exchanging business cards by pressing them gently against each others' faces with an open palm and smearing them around.
 (今はメールやソーシャルメディアがあるから、名刺を開いた手のひらでお互いの顔に軽く押し当てたり、塗りつけたりして交換を続ける必要はないだろう。)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

激しすぎる戦いを繰り広げるネコ2匹(動画)

fight_cats.png

 手前に寝転んでいる猫と、箱の中からゆっくりと頭を出してきた猫が激しい戦いを繰り広げます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、ネコの動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

瓶入りのコショウが振っても出ない時はこうする(動画)

Noone_realizes.png

 「Noone realizes they're designed for this.(このために設計されてるってこと、誰も知らない。)」というタイトルで投稿された映像です。振ってもなかなか出てこないコショウを同じ形状の塩の瓶を使ってじゃんじゃん出していきます。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、興味深い動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

Self-Isolate - 自己隔離

self_isolate.png

Self-Isolate(自己隔離)

テレビ: Experts are saying people may need to "self-isolate" to combat the virus.
 (専門家は、ウイルスと戦うために「自己隔離」する必要があるかもしれないと言っています。)

男: ... I've been practicing for this moment my whole life.
 (...この瞬間のために一生懸命練習してきた。)
欄外の声: I don't think that's--
 (そうは思わないけど...)
男: Quick, make plans and watch how fast I cancel!
 (早く、計画を立て、僕がどれだけ早くキャンセルするか見て!)
Alt-text: Turns out I've been "practicing social distancing" for years without even realizing it was a thing!
 (僕は何年もの間、それがなんなのか気づかないまま、「社会的距離戦略の実践」をしていた!)

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、xkcd日本語訳(2020年) です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

フローリングを走って寝そべるフェレットが音込みでかわいい(動画)

Sound_on_for_this.png

 フェレットがフローリングの床をこっちに走ってきて、ぱたっと寝そべります。今回の動画は音込みで成立するので、動画コントロールの音声をオンにしてご覧ください。

 ...残りの記事を読む

 この記事のカテゴリは、おもしろ動画 です。
このエントリーをはてなブックマークに追加