Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ギター:フリーで使えるチューナーのありか

 注文して置いたギターが先週の木曜日に来た。うれしはずかしな気分で段ボールのテープをビリビリと破り、中身を取り出す。

 まずはチューニングか。ギター本体しかなくて、チューナーやらの小物が無かったのだけど、さすがは今時のインターネット。デジタルチューナーを探したらすぐ見つかった。

AP Tuner for Windows

 どーもシェアウエアっぽい感じがするんだけど、お試しっぽいボタン押したらとりあえず使えた。ノートパソコンにの入力端子にイヤホンを刺し、これでチューニングしてみる。

 チューニングは無事出来た。ちょっと音を出してみる。懐かしい感じ。どうやら基本的なコードの押さえ方は忘れてなかったようだ。ちょっと音がビビリながらだけど、セーハも一応出来た。

 ところで、今更言うことではないのかもしれないけど、弾く時間を作るのがなかなか難しい。

 娘起きてる → あやすから弾けない
 娘寝てる  → 音がうるさいから弾けない

 そんなわけでなかなか時間がないのだけど、まー、ギターは逃げないので、ゆったりとしたペースでやっていこうかと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus