Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

音楽:Gustavo Guerraさんで繋がる音楽の輪

 iPodの事を書こうと思ったのですが、ちょっと書きたい事があったので先に書きます。

 ある時、このブログのアクセス統計情報をみていたら、あまり見慣れない所から僕のブログにリンクが貼られていました。

 気になる場所は直ぐに行ってみます。早速リンクを辿ってみると、下記のページに繋がっていました。

エレキギターについて。http://jp.youtube.com/watch?v=x0qwCwonP00 - Yahoo!知恵袋

 リンク先を見ていただければ、内容は分かると思うんですが、ちょっと引用します。

僕はこの動画をみて、何度もギターに限らずいろいろなことから立ち直ってきました。この人の演奏は見る人を感動させる何かがあります。

この人の演奏時の楽しげな表情、演奏のレベルの高さなど、非常に感動しています。音楽にここまで感動できたのはこの人の演奏が初めてです。

このサイトの主旨と異なった質問かもしれませんが、ぜひ、この動画をみた感想を回答につづってくれればとおもっています。

1日1回はこの動画を見なくては気が済まなくなりました。ちなみにこの曲の名前はcanon rock といい、canonをロック調にしたものですが、、とにかく感動しました。この質問をみた方にぜひとも聞いてほしいと思い、元気をあげられたらなと(もちろん演奏しているのはこの人ですが)思い、質問(?)させていただきました。

回答に感想をお願いします!

 読んでみたら、これは質問ではなかったです。「感想をお願いします」と言う事で、この質問の回答者のどなたかが僕のブログ記事のURLを書いてくれたみたいです。

 あ、全く同じ気持ちの人が居る。すごくうれしい!と素直に思ったので、以下の回答を速攻で書き殴りました。

はじめまして。 回答のリンクに貼って頂いたブログの管理者です。

書いていること、とても同感です。

下記のブログの記事でも書きましたが、彼の演奏は、決してテクニックだけではない、心に訴えかけるものがあります。

参照:ギター:本当のギター好きとはこういう人の事だ

僕はこの動画を見て涙を流してしまいました。理由は良く分かりません。

きっと、心から音楽を楽しんでる姿に感動してしまったのだと思います。

音楽は「音を楽しむ」です。

辛そうに楽器を弾いてる人は好きじゃないです。

スティーブ・ヴァイも好きですが、彼もとても楽しそうにギターを弾きます。

そういう演奏が大好きです。

ブログの宣伝も入りつつで申し訳ありませんでした。

彼に直接メッセージ送れますよ。
Myspaceに入会すればできます。

僕はポルトガル語に変換してメッセージを送りました。
返事は返ってきませんが・・・。

 僕は、とっさに思いついてこの返事を書いただけなんですが、後々考えてみると確かに自分はそういう演奏が好きなんだなぁ・・・としみじみ思いました。

 楽しそうに楽器を弾いている人が好きです。

 僕も下手でもなんでも、楽しそうに楽器を弾ける人になりたいと思いました。

 質問主さん、MyspaceのID持ってると思いますので、フレンドになりましょうよ。プロフィールはブログの左側にリンクを貼り付けたのでそこからたどってください。

VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-ACVOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ (AC30) AP-AC


VOX
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus