Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

この画像に萌えてしまった人は、同じ穴のむじな

old computers

 古いコンピューターを紹介する海外のサイトです。サムネイル画像でびっしり。これは萌える。

≫ Photographs of old computers

 このサイトのトップページはこちら。

≫ Old Computers - rare, vintage, and obsolete computers

 子供の頃、馴染みだったあの品も30年経てば、骨董品に変わりますね。骨董品を懐かしく眺めるとは、僕も歳を取った物です。

 ちょっと前に紹介した『電卓博物館』に比べると、外国製の為、馴染みがあるものは少ないのですが、それでもいくつかは懐かしめる物が紹介されています。

 これなんかはかなり萌える。初代マッキントッシュ。

≫ Macintosh computer

 Apple繋がりで過去を遡っていくと、初代の"Apple 1 computer"はとても酷い外装となっております。

≫ Apple 1 computer

 外装って言うか、ケース自体無いんですが...。

 まさか、そんな訳ないと思ってWikipediaを調べたら、ケース被ってました。しかし、なんと木製です。(汗)

≫ Apple I - Wikipedia

 著作権の関係が良くわからないので、リンクだけ貼りますが、昔のコンピューターの広告イメージがまた萌えます。昔のアメリカンな生活風景と相まって、アメリカ人でもないのに妙な郷愁を誘います。

≫ Old computer ads

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus