Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

BPによるメキシコ湾原油流出事故を強烈に皮肉った画像いろいろ

how_do_we_get_oil.jpg

How do we get oil?
 (原油って、どうやって取るの?)

1.Companies harvest oil from the ocean.
 (石油会社が海から原油を採取します。)
2.They deposit what they've collected into the water.
 (石油会社は、採取した原油を一旦海へと流します。)
3.Millions of gallons of oil wast ashore.
 (何百万リットルもの原油が岸に漂着します。)
4.Workers collect the oil in buckets.
 (労働者達が、バケツを使ってその原油を収集します。)

 2010年4月20日に起きた石油掘削施設ディープウォーター・ホライズンの爆発がきっかけで始まり、未だ原油の流出を止められないメキシコ湾原油流出事故ですが、海外では、この事件を強烈に皮肉った画像が数多く出回っています。

 事件を皮肉る画像は社会を写す鏡です。と言うわけで、多少不謹慎だとは思いつつも、この事故を強烈に皮肉った画像をいくつか掲載します。

bp_irony_01.jpg
 ガソリンスタンドにて。「このガソリンには、10%の海水が含まれています。」

 このステッカーの元の表記はおそらく、こう。「このガソリンには、10%のエタノールが含まれています。」


bp_irony_02.jpg
 事故の様子をスーパーマリオの画面を使って皮肉ったものです。これは上手い。もしかしたら、原油が流出する様子を知るのには、良い画像かもしれません。


bp_irony_03.jpg
 BPの会社ロゴを皮肉った物。自然との協調を意識し、緑を基調にしたデザインロゴが逆にあだとなってしまいました。

 元々のBPの会社ロゴデザインは下記です。

bp_irony_04.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus