Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

デジタルカメラを買って、最初に撮った一枚をあなたは覚えていますか?

first_dsc.jpg

 思いつきそうでなかなか思いつかない、画像検索に関する素晴らしい着眼点を見つけたので記事にしてみます。

 デジタルカメラで撮影された画像は、伝統的に「DSCXXXXX.jpg(Xは数字)」と言うファイル名になることが多いのですが、これを利用して、「DSC00001.jpg」と言うファイル名を検索することにより、デジタルカメラを買って最初に撮影した、誰かの一枚を横断的に検索することが出来ます。

 この発想、他の何かにも使えそうです。

 参照元の掲示版はこちら。

 下記リンクから直接検索結果に飛びます。(日本のgoogle)

 ちなみに本家Googleの検索結果はこちらです。

 まぁ、検索結果はほぼ一緒です。どちらも水着姿の女性が検索結果のトップに躍り出るのは、順当なところだと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus