Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

父の日の為に書かれた「私の素敵なパパ」から知る、お父さんの素敵じゃない素性

 これは、父の日の為にとある娘が書いた「私の素敵なパパ」と言う内容の手紙ですが、この中に書かれてる内容がひど過ぎると掲示板で話題になっています。参照元の掲示板(英語)はこちらです。

 それでは、そのひど過ぎる内容を細かく見ていきましょう。

My Great Dad!
 (素敵なパパ!)


This is my dad.
 (これは私のパパです。)

My dad's name is Dan
 (パパの名前は、ダンです。)


My father is good at playing video game.
 (私のパパの得意な事は、ビデオゲームです。)


About My Dad...
 (私のパパについて)

He is 27 years old.
 (パパは27歳です。)
He is 7 feet tall.
 (パパは2m10cmです。)
He weighs 700 pounds.
 (パパは、318kgです。)
He has brown eyes.
 (パパは、茶色の瞳です。)
He has black hair.
 (パパは、黒髪です。)


My father and i like to playing video game together.
 (パパと私は、一緒にビデオゲームをするのが大好きです。)


Dad's Favourits...
 (パパの好きなもの)

His favourite food is tortilla.
 (パパの好きな食べ物は、トルティーアです。)
His favourite drink is water.
 (パパの好きな飲み物は水です。)
His favourite sport is playing video game.
 (パパの好きなスポーツはビデオゲームです。)
His favourite colour is orange.
 (パパの好きな色はオレンジです。)


 まとめると、「娘を持つダン(27)の唯一の趣味はビデオゲームで、彼の身長は210cm、体重は318kgあり、休日はもっぱら、娘とビデオゲームする事で過ごし、お気に入りの水を飲みながらトルティーアを食べる。」そうです。これが間違ってないとすると、とてもじゃないけど「素敵なパパ」とは言いがたいです。

 折しも今日は父の日ですが、僕も子供にこんな絵を書かれないよう、子供の前で、パソコンばっかりやってる印象を与えるのは避けなければと少し反省しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus