Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

「そういえば、電話帳ってこの前いつ使ったっけ?」と思わせる画像

yellow_pages.jpg

Dear Bell & Yellow Pages, We all have a thing called 'the internet'. Please stop wasting stuff.
 (親愛なるベル&電話帳へ。僕らは皆、「インターネット」と呼ばれるもの使っている。無駄な消費はそろそろ止めないか。)

 大量に積み上げられた電話帳(イエローページ)に貼り付けられた一枚の張り紙。これを見て、「そういえば、電話帳って家には一応有るけど、もう何年も使ってないなぁ」と思いました。

 参照元の記事はこちらです。

 いつの間にやら、店や何かの施設を調べる時は、無条件に100%ネットから情報を検索するよう、体が慣れてしまっています。電話帳を見る機会はほとんど皆無になりました。

 色々と無駄が多いので、電話帳は、要らないと思ったらNTTに回収して貰いましょう。あまり知られていませんが、NTTに連絡すると、電話帳を回収しに来てくれるらしいですよ。

 連絡は下記のリンク先から。

タウンページセンタ
0120-506-309(コールさーんきゅ)

営業時間
月?金 9:00?17:00
土曜・日曜・祝日・年末年始は休業

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus