Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

トトロ、ナウシカ、ポニョ...、アメリカのレゴビルダーが再現する宮崎アニメの世界

totoro_01.jpg

 これは、宮崎アニメの大ファンであるアメリカのロゴビルダーアーチスト、Ochre Jellyさんが作成した、「宮崎トピア」と言う作品集です。

 Ochre Jellyさんのサイトはこちら。

 数少ないレゴブロックの構成により生み出される、リアルなアニメ世界の表現が素晴らしいです。これぞ、レゴブロックの真骨頂だと思いました。宮崎アニメが心から好きなんだろうと言う事が、この彼の作品からにじみ出ていますね。

 これらの作品集は、アメリカ中からレゴ好きが大集合する展示会イベント、「BrickCon 2010」の為に用意された作品のようです。

 この展示、アメリカだけではなんとももったいない。是非とも日本で展示して欲しいです。


 サツキとメイの表現豊かなこの顔を見てください!よくできてる!



 空を飛ぶネコバス。



 ナウシカがメーヴェに乗り、飛び立つ瞬間。躍動感のある風の表現が素晴らしい。



 その詳細。



 オームも少ないブロック数で、よく表現されています。土けむりが良い。



 ポニョが波の上を走るあのシーンを再現。



 魚も一緒に。



 パズーとシータとラピュタを守るロボット。



 パズーとシータのみ。



 ラピュタのロボットの細かい表現が非常に素晴らしい。



 「千と千尋の神隠し」より。



 カオナシの表情の表現、上手すぎます。



 宮崎駿本人。


 その他の作品はこちらからどうぞ。

 Ochre Jellyさんのその他のレゴ作品はこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus