Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

アコギ:もう一度再燃したい(われらイカ天世代)

 我ら団塊ジュニア世代と言えば(兄ぃはもうちょい上世代ですか)、イコール、「イカ天」(正式名、「イカすバンド天国」だったよな)見ていた世代と言って良いと思うのですが、僕もご多分に漏れず、眠い目をこすり深夜3時くらいまでやっていたイカ天の最後まで見ていました。

 その影響だったか、何のきっかけだったかもう忘れましたが、ちょうど20歳くらいの頃にギターを弾いていました。腕前なんかは全然大したことなくて(タブ符しか読めないし)、てきとーな感じで練習していたのですけど、友達にベースとドラムやる人を見つけたので、スタジオ借りて音あわせしたりしていました。結局それがどこかにお披露目される事もなく、その仲間も知らず知らずの内に集まらなくなり、楽器も忘れ去られ実家の押入の肥やしになりました。たぶん、すでに処分されたような気がする。

 時代は流れ、今思うのは、久しぶりにギターさわってみたいかなーと。家に居る時間も多くなったので、とりあえずアコギなんか買って暇な時さわってみるのも悪くないと思っています。たぶんFくらいは押さえられる、はず。

 アコースティックと一言で言っても色々種類あるんじゃないかと思うんですけど、再入門みたいな感じで買うとしたら、どんなんが良いんでしょうかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus