Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

アコギ:替え弦

 ギターの話。

 平日は普通に帰ってくるともう弾けない時間になっているんで、土日の暇な隙間を縫って1時間くらいずつちまちま練習している。このペースでは、上達する気がしないのだけど、まぁ、焦らない焦らない。そもそも、確たる目的と言うものはないのだし。

 今まで、横目で見ながら気になりつつも素通りしていた楽器屋へ自転車で出かけて、初めて中に入る。軽く緊張。まずは、必要な道具を買ってみた。とりあえず買ったのは、シールドとカポ、ピック。替え弦も欲しかったのだけど、アコースティックギターの弦ってどれ買ったら良いのかよく分からないので今回は保留。練習用だったら、もしかして、エレキギターの弦を買ったら良いのかもしれない。たぶん種類も多いし、比較的安いはず。

 今日買いに行こう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus