Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ネタ:英語カラオケプロジェクト進捗報告について

※私的な連絡もかねつつ。進捗率以外は、基本ネタです。

(株)○○コーポレーション F様

いつもお世話になっております。
御社への進捗報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

このような形式での報告は、大変失礼かと存じますが、取り急ぎ、現時点での進捗報告をさせていただきます。ただいま、弊社と致しましては当案件の納期に加えまして、子供を育てるなど、他の業務も多数抱えており進捗は思わしくないと言わざるを得ません。

・作業内容一覧(進捗率)
 1.what have you done(100%)
 2.The Phantom of the Opera(100%)
 3.Across the universe(100%)
 4.Smells Like Teens Spirit(80%)
 5.Sunday Bloody Sunday(50%)
 6.Show(Hey oh)(30%)
 7.Breaking the habit(80%)
 8.All Around The World (80%)
 9.I still haven't found what I'm looking for(80%)
 10.Where the streets have no name(80%)

1、2につきましては、当初より最優先事項と言う事でしたので、先行して作業を行いほぼ完了しております。こちらのリリースのみでしたら、明日からでも可能でございます。

4から7は、御社から強い要望を頂いており、納期に向けて誠意作業中です。現在、資料の取り寄せとヒアリングを急ピッチで行っております。

8から10は、資料の取り寄せのみ終わっております。ヒアリングおよびシンキング作業については、これから行う予定です。

また、9および10につきましては、弊社の技術面で難しい点が解決出来ず、これ以上の進捗が望めそうにありません。理由につきましては、弊社内テストで使用している「音声発生システム」に致命的な不具合があり、高周波数側が発声できない言う事実が判明致しまして、現在早急に対策案を練っているところです。

「ファルセット」と言うモジュールをシステムに組み込んで、上記の問題を解決することも可能なのですが、弊社ではそのノウハウがあまり無い為、この目論見がうまく実現できるかはまだ未知数です。出来る限りの努力する所存であります。

品質が落ちますが、モジュールを追加せず、「ワンオクターブ下げ」と言う対応策も御座います。男性的な魅力は十分に引き出せるのですが、原曲とは程遠い雰囲気になりますので、弊社としてはあまりお勧め出来ません。「キー下げ」についても同様です。

しかし、進捗率があまり良くないタスクに関しても、御社の許可さえいただければ、テストフェーズを抜いて稼動する事は可能です。その場合、品質は著しく低下することが予想されますので、その点事前にご理解ください。

当日は、私と部下一名を連れてリリース作業を行う予定です。今回は、現地での待ち合わせになりますので、直前に確認のため、電話にて一報を入れさせて頂きます。

以上、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、上記の件、なにとぞよろしくお願いいたします。

 と言うような、言い訳メールを書くお仕事を主にしています。これがその成果の一つです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus