Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ブログ:google adsenseイメージ広告のセンスの悪さについて

 広告主様なので、こう言う事書いたら怒られるのかもしれませんが、最近、記事の下に張り付いてるGoogle Adsenseの広告形態を、テキストのみからイメージ広告含むに変えてみたんです。

 ちなみにGoogle Adsenseって言うのは、投稿されている記事のキーワードから勝手に判断して、クリックしてくれそうな広告を配信してくれるってやつです。

 イメージ広告を付け加えてみたので、どんなイメージ広告張り付いたかなぁとワクワクしてみてたら、広告センスの悪さに愕然としてしまった。

 「モデルのキレイ痩せの秘密」って・・・。確かに数日前ダイエットの記事書いたけど、まさかこんな広告が配信されるとは思っても見なかった。

 google adsenseと言うのは微妙に面白くって、記事が低俗だとそれなりに低俗な広告、高尚な記事ばかりを載せていると、いつの間にか広告も高尚に変わっていきます。

 つまりは、ブログを写す鏡みたいなものです。まぁ、配信された広告を笑う前に自分の記事をもっと良くしろって話かもしれません。

 何気にこれは実験です。この記事を投稿することによって、広告がまた変わるはずです。さて、どうなるかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus