Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

HR/HM:Maybeshewillがよさげ。

 どんだけ手を広げれば気が済むんだ、って話ですが。

 これから流行りそうだと感じたので、"MySpace"と言うSNSに入会してみたのですが、しばらくフレンドが1人も居ませんでした。入会したのに、これでは何も出来ません。

 MySpace日本語版のURLは下記です。

MySpace

 だれかやってる人居ませんか?フレンドになりましょう。

 現在の使い分けとしては、mixiでマイミクになるのは、基本的に知り合いのみとさせていただいております。なので、MySpaceについては、少し幅を広げて、フレンドを増やして行きたいです。知り合いじゃなくてもガツガツ繋がっていきます。

 MySpaceを数日やってみた感想ですが、MySpaceに関しては、結構音楽的な話題寄りです。インディーズとか、最新音楽情報とか、同じ音楽趣味の仲間を見つけたい場合は、MySpaceが良いのかもしれません。定期的に配信されてくる音楽ニュースがなかなか良い感じです。

 MySpaceのニュースで配信されてきたのをつらつらと見ていたのですが、"Maybeshewill"と言うアーチストがすごく気に入ってしまいました。

 轟音を鳴らす、HR/HM系のインストゥルメンタルなバンドです。まだインディーズのようです。僕が四の五の言うより、まず興味のある方は、下記のPVを見てください。

 HR/HMのバンド形態でインストって言うのは、結構珍しいんじゃないかと思います。言葉が無い分、PVの動画が心に響きます。轟音(ギター)と静寂(ピアノ)の使い分けがすばらしい。こういった、PV有り気で音楽に惹かれる事はめったにないのですが、このバンドの場合、PVが結構重要な意味を持つような気がします。

 久しぶりにアルバムを買って聴きたいなぁと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus