Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ネタ:さよなら、マイベストパートナー

 君と出合ってもう7年近くなるね。こんな形で別れることになるのは悲しいけど、これは必然なんだ。出会いがあれば、必ず別れがある。これは当然のことだし、なんにでもいずれ訪れる避けては通れない道なんだよ。

 こんな僕をどうか許して欲しい。僕だって胸が張り裂けそうなくらい君を愛しているんだ。でも、別れなくちゃならない。今、その時期が来たんだ。新しい出会いの為には、何かを手放さなくちゃいけない。僕の両手はもう一杯なんだよ。

 多分、卒業式と同じなんだと思う。僕は今日、君に別れを告げ、新しいパートナーと共に過ごしていく。君を愛してると同時に、新しいパートナーも愛してしまったんだ。わがままと言われるかもしれないね。でも、ある時期恋愛感情が重なることは多々ある事なんだ。

 最後に君との思い出を書こうと思う。

 君と初めて会ったとき、君はまぶしいほどに輝いていた。あの当時、君は僕にこう言ってたね。

「男性とお付き合いするのは、あなたが始めてなんです。」

 僕もそんなパートナーと付き合うのは初めてだった。僕もそれなりに歳を取ったので、色々なパートナーとお付き合いをしてきたつもりだけど、そんなことを言われたのは初めてだったよ。

 一緒に色んな場所に出かけたね。初めての遠出は、釣りの遠征だったと思う。いきなり辛い思いをさせてごめんよ。無理やり砂利道に入ってしまい、大きな石があるのに気がつかなかったものだから、うっかり君のオシリをしこたまぶつけてしまい、君は痛そうにしていたよね。

 気が付けば、もう12万キロも一緒に走ったことになる。色々な思い出があった。感慨深いな。

 最後に、どうか自暴自棄にならず、新しいパートナーと新しい人生を歩んでほしい。これが僕の最後の願いです。

※注釈
 既にお分かりかと思いますが、今日は納車日です。今まで乗ってたステップワゴンは、下取りにだします。なんだかんだ言っても愛着がありました。今後は新しい車と新たな歴史を作りたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus