Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

音楽:MySpaceに最近どっぷりはまっている

 不定期にすると言いながら、ここのブログとmixi日記もひたすら投稿し続けてますが、最近MySpaceにはまってしまい、抜けられなくなってきました。

MySpace

 今現在、mixi日記と、当ブログと、MySpaceのブログ、3つの場所に記事と投稿しています。

 どうも、軽くやりすぎな予感がしています。MySpaceは今の所、世界で第2位の会員数を誇るSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。最近まで1位でした。facebookに抜かれたらしいですね・・・。詳しい解説は下記を見てください。

MySpace - Wikipedia

 まぁ、でも面白いものは面白い。mixiは知り合い限定、MySpaceは、だれとでもなりふり構わずフレンド関係を結んでいるので、どんどん繋がっていってます。今のところフレンド数(mixiで言えばマイミク数)は、75名です。まだまだ増やしていきます。友達100人できるかな?♪

 僕がフレンドリクエストを送る条件は2つあります。同年代(30代かな)で既婚、子持ちで趣味が合いそうな人。それから、HR/HMにどっぷりはまっている人。音楽関係だと、特に同じアーチストが好きな人を見つけたら片っ端からリクエストを送ります。

 mixiと違い、妙に身構えてる人がまだ少ないので、大体はリクエスト承認されます。拒否されたことはおそらく無いです。

 mixiとの最大の違いは、アーチスト本人とフレンド関係になれることです。まぁ、フレンドといっても社交辞令的な感じであちらもプロフィールの為だと思うので、積極的にコンタクトが取れるわけじゃないし、僕も取ろうとしてる訳じゃないのですが、フレンドの中に過去好きだったバンドやギタリストを並べておくと、コレクションしてる感覚になってきます。

 僕のフレンドリストも憧れのアーチストが増えてきました。うれしいです。

http://www.myspace.com/naagle

 上記の僕のプロフィールページの一番下のほうにフレンドリストがあります。

 今現在、Zakk Wylde,Erik Mongrain,Jake E Lee.EXTREME,Nuno Bettencourt,Within Temptation,Marty Friedmanなどが居ます。

 まぁ、アーチストのMySpaceIDは、実際本人がやっているわけではなく、ファンクラブ代表の人が代わりに管理していたりするそうです。

 アーチストの専用プロフィールページでは、視聴が簡単に出来るので、ファンのアーチストの最近動向を知りたい時や、興味のあるアーチストの試聴をするとき、非常に重宝してます。

 MySpaceのブログも当初は、自分のブログを宣伝しようと思い気まぐれで投稿し始めたのですが、妙に人気が出始めてしまい、ちょっとビビっています。ブログへのコメントがどんどんやってきます。こまめに返事を返しているのですが、実を言うと、返事を書くのに、追いつくのが必死です。

 MySpaceにはブログランキングって言うのがあるのですが、この前チラッとみたら、全体の15位に入ってました。おそらく日本人のみのブログ投稿記事ランキングなので、そんなに総数は無いと思うのですが、結構良い位置につけてます。

 フレンドリクエストはどんどん承認しますので、もしよかったら、リクエストよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus