Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

音楽:iPod nano 第4世代発売

 今日イチのトピックスはなんといってもこれ!

Apple Store (Japan) - iPod nano

 ipod nanoの第4世代が発売されます。最近、世代交代が早すぎて付いて行けません。

 僕の持っているのは第2世代の黒(8GB)タイプです。そろそろ買い換えたいんだけどなぁー。今でも十分使えてるし、たぶん家庭内稟議は通らないでしょう。なので、スペックでも検証してこの気持ちを抑えます。

 スタイルは第2世代に戻って来ました。縦型のすっきりデザインです。正方形に近いデザインはポケット(特にズボン)に入りづらいので、ここは昔の形に戻ってきたみたいですね。

nano1.gif
初めから9色揃ってます。迷いそう。

薄すぎ
 そしてさらに薄くなったみたいです。まぁ、僕的にはこれ以上薄くする必要ないんじゃないかと思いますが・・・。意外になくなります。かばんの中でどこ行ったか分からないと思って探す事があるんです。どんな隙間でも入っていきますから。

 もしもの時の為に、無線からアラームを発して欲しいですよ。

 動画は、横に倒すと見れるようですね。ここにはiTouchの技術が反映されています。スマートでよいです。内部にセンサー内臓なんですね。

 iPod nano自体をシェイクすると曲順をシャッフルするようですが・・・、この辺はおまけ的機能かなぁ。ゲームに使えたりもするのかもしれない。Wiiみたいな。

 あと、プレイリスト機能に関して、気になる事が書いてあります。

ほんの数クリックで、新しいGenius機能がライブラリの中から相性のいい曲を自動的にセレクトして、プレイリストを作ってくれます。

 ほんとに出来るなら凄いかもしれない。しかしどうやって相性を知るのだろうか。今のところ謎。

 買えるなら欲しいよなぁ・・・。

アップル - iPod touch

 あと、おまけでiPod Touch なんですが、仕様を見るとNike+ iPodのレシーバが中に入っちゃってます。これで、iPod nanoに留まってる障壁がなくなってしまいました。

 うむむ。これはすごい。一気に購入候補の仲間入り。多機能重視でiPod Touchかもねぇ。

アップル - iPod touch - 特長 - Nike+iPod

 16GBならそんなに値段差無いんだよなぁー。8GBは足りない事は間違いないので、最低でも16GB。うーむ。35,800円か・・・。欲しい欲しい欲しい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus