Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

ノートPCと音楽プレイヤーと分厚い本が手放せないサラリーマンへ こんなビジネスバッグどうですか?

 長年ぬくぬくと続けていた自動車通勤を止め、ついに電車通勤へと切り替えました。10月1日から始まります。

suica

 今日の朝、"Suica定期"なるものを購入してきた訳ですが、何でも買えちゃう便利な電子マネーだと思って、あれやこれや幻想を膨らましてました。

 何か便利な使い方は無いものかと、色々探していたのですが、よくよく調べてみたら、コンビニへの出費さえもケチるような僕とは、使用する場所があまり被らないんだなぁと思いました。ちょっと残念だったです。

 駅中のコンビニで何か買ったり、ジュース買ったりする人は便利かも知れません。あと定期の範囲外を良く乗る人。僕はどちらにも該当しないのであまり恩恵を受けられそうになりません。何かグッと来てしまうサービスをSuicaでやってないのでしょうか。

 それから問題はバッグ。カバンです。今まで車通勤だったもので、どっかの景品で貰ってきたんじゃないか?と思われてもおかしくないほどちゃちなバッグで通勤してました。まぁ、今のカバンは実際、忘年会の景品で貰った1980円くらいと思われるバッグなんですが・・・。

 電車で通うならきちんとしたビジネスバッグが良いなぁと思ったので、新たなものを求めて検索しまくりました。僕の求めてる条件は下記です。

  • A4の書類は入って欲しい。
  • ハードカバーの本とかで、重たくなりそう
  • 本読みたいし、両手が使いたいので、3Wayが良いかな。(要は、背負えるやつ)
  • ノートPCを持ち歩くのでそれ様の仕様になっていて欲しい。
  • 3Wayなんだけど、コーヒーを入れた水筒も持ち歩くので、カバンが横型のまま背負いたい。
  • でも、あんまり高いのは買えない。

 有名なやつはいくつか見つかったのだけど、あんまり高いのは買えないので有名なブランドは却下。でー、良さそうなのがなかなか見つからない・・・と思ったらありましたよ。理想のバッグが!

TRANSER LEVIN 23-5268

levin.gif

 もう一個グッと来てしまった点がありまして。これです。

ミュージックホール付き

 このミュージックホールと言う仕様にやられてしまいました。素晴らしいです。このバッグはネットで即注文しました。到着が楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus