Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

google ストリートビューを使ったパフォーマンス『STREET WITH A VIEW』

streetwithaview

 これがアーチストの作品と言えるかは微妙ですが、Googleストリートビューの撮影チームを呼んで、仮想のフェスティバルの風景を撮影してもらったようです。TOPメニューがなかなか凝ってます。

≫ STREET WITH A VIEW: a project by Robin Hewlett & Ben Kinsley

 そのストリートビューはこれです。


View Larger Map

 後ろを振り返ると紙ふぶきが舞っていたりして、なかなか良いです。祭りの真ん中に立った気分が味わえます。

 で、googleの撮影車が通り過ぎた後、後ろを振り返ると、急いで紙ふぶきを片付けている人が見えたりしてその点なかなかリアルです。

 パフォーマンスの為とは言え、色々ご苦労様です。

 このストリートビューの中には色々な仕掛けが用意してあります。○○を探せみたいですが、色々探してみると面白いかもです。

 紛れ込んでいる人々(物)はこの辺に書いてあります。

≫ STREET WITH A VIEW: photos & scene descriptions

 うーん、色々と細かい。通り全体でパフォーマンスしてるようです。

 巨大なチキンはちょっと笑った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus