Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

MicroSoftが満を持して放つ渾身の『ソフトウェア』と言う柔らかいウェア

software

 MicroSoftが放つ、新しいソフトウェアです。

dos_tangle_lg.jpg
 MS-DOSか・・・。20代前半の世代には分からなくなっていると思うので、悪くないかも?

≫ Softwear by Microsoft, A Clothing Line

 たぶんお分かりだと思いますが、MicroSoftがTシャツを販売します。マイクロソフトのソフトなウェアですね。軽くシャレが入ってます。

 僕は初めて知ったのですが、今、米国のマイクロソフトは、3億ドル(約320億円)の巨費を投じてWindowsのイメージアップキャンペーンを打っているそうです。このことは、ニュースを通じてしか伝わってきませんね。

 このキャンペーンのテーマは、「Windows LIFE WITHOUT WALLS 壁のない世界へ」です。『Windowsブランドの商品やサービスを利用すれば、デジタル活用に対するあらゆる"壁"を感じずに済み、生活を楽しく、便利にできる』とキャンペーンを通じて訴えていくようです。

 壁を取り払う一環として、このソフトウェアが出てきた訳です。

 僕自身は、MS-DOSよりももっと前の時代、マイコンなど出てきた80年代前半に強い興味を示していますので、このイメージ戦略は悪くないと思いますが、僕の追っかけたい時代とは微妙に異なります。その点が残念です。NECとか、IBMで、80年前半のTシャツ出して欲しい。

 ちなみに日本では、同じテーマでのキャンペーンの元、かなり程度の低い事をやっています。

≫ Microsoft Windows : Windows LIFE WITHOUT WALLS 壁のない世界へ - お得なキャンペーン

 「トク得キャッシュバックキャンペーン」って・・・。あんまり安っぽい広告を打つと、イメージダウンだと思うのですが。消えちゃうかも知れないので、リンク先のイメージを貼っておきます。

tokutoku.jpg

 これは日米の違いなんでしょうか。まぁ、このように巨費の広告費を投じるなら値段下げてくれって話もありますけども。このあたり、どうもチグハグな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus