Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

これは便利!未来を描いた映画が何年の出来事か一目で分かる画像

futuristic_movie_timeline.jpg
© DAN METH

 未来を描いた映画が一体、何年くらいを想定して作ったのものなのか一目で分かる画像です。

 誰しも、たまに気になる事だとは思いますが、きっちりと調べて一覧で並べられる事はなかなか無く、この仕事はとても素晴らしいと思いました。

 画像の掲載元は下記です。

 » DAN METH

 拡大画像が見たい方は、flickrからどうぞ。

 » Futuristic Movie Timeline on Flickr - Photo Sharing!

 この画像を見ると、20世紀に作られたSF映画は、ぼちぼち僕らが今生きている時代とオーバーラップし始めています。

 有名どころでは、「ロボコップ」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」が2015年となってます。あの世界観が、あと5年やそこいらで実現出来るのでしょうか。

 » ロボコップ - Wikipedia

 » バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 - Wikipedia

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus