Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

動的に万華鏡を作成できるフラッシュ

drawtoys01.jpg

 ネタ的には少し古いかもしれませんが、これは、動的に万華鏡を作成できるフラッシュです。

 左側のパネルは、万華鏡を構成する部品を配置する為のコントロール画面です。右側のパネルが実際に作成した万華鏡の結果となってます。

 コントロールパネルで、何らかの部品を配置すると、即座に右側の万華鏡ビューへと反映されます。このリアルタイムさが素敵です。

 部品の色や、描画スタイル、透明度などは自由に変える事が出来るので、どんな万華鏡でも作成することが出来ます。細かい操作法についてはちょっと使ってみればすぐ分かると思います。

 子どもに遊ばせるツールとして最適かなと思いました。

drawtoys.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus