Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS

全ての電気製品が石油で動いていたら...と言うCM(動画)

Gas_Powered_Everything.jpg

 日産の電気自動車、リーフ(LEAF)のアメリカで放映されたCMです。目覚まし時計から始まり、家電やコンピューターなど、全ての電気製品がもしも石油で動いていたら...、と言う話です。

 このCMでは、この様に訴えています。極端な例を出して、電気自動車に目を向けさせる典型的なCMと言えますね。

What if everything ran on gas? Then again, what if everything didn't?
 (全てが石油駆動だったら、どうですか?一方、全てがそうじゃないなら、どうですか?)

 でも、スターターで起動させる電子レンジや、アクセルを踏み、鍵を回して起動させるパソコンなど、このCMに出てくるガス駆動の機械達がなんだか蒸気機関的で素敵!と思ってしまったのは僕だけじゃないはず。機械好きには逆効果なCMかもしれません。むしろ、この発想、新しいかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連性が高いおすすめ記事


comments powered by Disqus