Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2008年4月

ネタ:いつでも君と一緒に

日曜日の昼下がり、妻の目を盗んで、僕は君と戯れる。君は、一応うちの居候って事になってるけど、実は僕の彼氏だ。妻にはまだバレてはいないと思う。妻の目を盗んでは、こっそり2人で戯れている。

妻がパソコンのパズルゲームに熱中している隙をみて、僕は君にアイコンタクトで合図を送る。そして、背を壁に持たれかけ、体育座りの体制になる。

これが僕と君の戯れを開始するいつもの合図だ。妻が何かに熱中しこちらに目が行かなくなると、どちらとも無くふれあいを求め合うようになった。隠れて会うだけではもう我慢できない。

妻は知ってか知らずか、パソコンに熱中している。

体制は、君を僕のモモの上に乗せて、仰向けに座らせる。この体制だと、君の足が僕のお腹、そして君の頭が僕の両膝の間に来る。この体制だと、まるであつらえた様にぴたっと来る。やっぱり君とは相性が抜群なのだ。

僕がこの体制になると、君も心得たと言った様子で、このような定位置に収まるように、いつの間にかなってしまった。

君は僕を見つめているだけで満足なようである。うっとりとした潤んだ大きな瞳で僕の顔をただただ見つめてくる。

「時がこのまま止まってしまえばよいのに・・・。」、君はきっとそう思っているに違いない。君の背中から伝わる微熱が直接僕のモモに感じられる。やさしい暖かさだ。鼓動も呼吸も心なしか少し荒くなっているようだ。

君は、僕を見つめているだけで満足しているようなので、妻がいる間は、僕はツンデレの「ツン」よろしく、君の目線を感じながら無視気味に本を読み始める。デレは2人だけの時に取っておく。

本を読むときは、君のおなかの部分に本を置いて、たまに視線を合わせながら本を読み進めていく。君は、至福の時の中、眠りに落ちていく・・・。

これが、今最高に幸せな午後のひととき。

(・・・続く)

ボーイズラブは難しいなぁ。読んだこと無いし。
ほのぼの系でしばらくストーリー展開させてみよう。

実際は、上記のような体制で、息子を抱っこしつつ本読んだりしてます。本読めるし、あやせるし、この体制は一石二鳥なんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ:僕の彼女は魔性の女

 僕の彼女は「魔性の女」です。あらゆる人を巻き込み、相手を混乱に陥れます。

 本人には、魔性の女であると言う自覚が全く無いので達が悪いです。彼女の最大の武器は、物を頼む時の「満面の笑み」と、どうにもならないとなった段に時折見せる、「涙」です。それには皆がだまされてしまいます。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:「洋楽カラオケの練習方法」のまとめ+嫌な兆候

 最近、洋楽と釣りの事を半々くらいで書いている訳ですが、今日は、僕がどのように洋楽カラオケを練習しているか書きたいと思います。

 これは多分、ギターやバンドの練習方法と一緒です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ:英語カラオケプロジェクト進捗報告について

※私的な連絡もかねつつ。進捗率以外は、基本ネタです。

(株)○○コーポレーション F様

いつもお世話になっております。
御社への進捗報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

このような形式での報告は、大変失礼かと存じますが、取り急ぎ、現時点での進捗報告をさせていただきます。ただいま、弊社と致しましては当案件の納期に加えまして、子供を育てるなど、他の業務も多数抱えており進捗は思わしくないと言わざるを得ません。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

読書:速読ってなんだろう

 昨日は、休みだったので、丸一日みーたんと濃密な時を過ごした。(子守とも言う)歳のせいか、朝から晩までみーたんの相手をしているとめちゃくちゃ疲れる。

 今までやっていた散歩したり、そういうのとは筋肉の使い方が全然違う。まず、第一に瞬発力が要求される。何か娘がオイタをした時、「あ、それはダメ」と言って止めに入る時の瞬発力はかなりのものを要求されます。それに加えて、最近は大人張りに力が強くなってきたので、押さえつけるにも一苦労です。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽:洋楽は聴くだけじゃなく、歌えるともっと楽しい

 カラオケなんていうのは、気がつけば、ここ数年行ってないのです。記憶に無いくらいなので、たぶん最低でも5年は行っていないはず。

 前にも書きましたが、今回洋楽カラオケをする機会が出来て、結構楽しみにしているのです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ:これが本当の日本語直訳だ

 英語で歌うカラオケに参加することになった為、今必死になって英語の歌を練習している。今から、著作権法の限界に挑戦。歌詞の引用がダメでも、これだったら、いくらなんでも引っかからないだろう。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ:彼女と共に実家で初めてのお泊り

 今日は、彼女と一緒に僕の実家にお泊りしました。土日での一泊旅行です。僕の両親には、すでに彼女を紹介していますが、お泊りさせるのは初めてです。

 彼女は、「なぐの両親の家に行けるのは、いつも楽しみだわ。早くご両親と遊びたい。」なんて言ってくれます。彼女と僕の両親とは、なぜかとても気が合うようです。彼女の年齢と僕の親の年齢差からして、ちょうど、じじばばと孫くらいなのですが、まるで血がつながっているかの様に僕の両親と溶け込んでくれます。これはありがたいです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネタ:大好きな彼女と花見デート

 桜が満開です。既に散り始めました。

 日曜日は、彼女と手を繋ぎ、2人でラブラブお花見デートしてきました。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

読書:本日の図書館めぐり

 最近、手の内を全部明かしてしまうと言うのが自分の中で流行りなので、読書のことについて色々書いてみようかと思います。

 まず、本ですが、ほぼ100%図書館の本に頼っています。うちの本棚はつまり図書館のことです。昔は全部買ってましたが、本棚があっという間に一杯になってしまうし、仕方なくダンボールに詰めたりしてたのだけど、そういうのは、もうほとんど日の目を見ないし、本への出費も半端ではなく、今ひとつ使い勝手がわるかったです。

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加