Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2012年5月

Googleストリートビューからの惑星風パノラマ映像で五大陸を一気に走り抜ける

Chemin_Vert01.jpg
Chemin_Vert02.jpg

 Googleストリートビューの画像データを使って、360度の全方位を一枚の写真で表現した「惑星風パノラマ(球体パノラマ)画像」を作成し、それらを繋いで作られたビデオ「Chemin Vert」です。

 具体的な場所は示されていませんが、この映像では、5大陸の地域と四季を一気に駆け抜けて行きます。

 しばらく眺めてるとトリップしてしまいそうな、トリップの映像ですね。見た目はかなり変則的かつ、ユニークですが、それぞれの地域が持つ街道の雰囲気が良く伝わってます。

 観ていたら、なんだか遠い場所へとドライブしに行きたくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Budget News - 予算ニュース

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

budget_news.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookがコミュニケーションに与える弊害(コミック)

facebook_communication.jpg
© Shoebox

ウサギ:Facebookが有意義なコミュニケーションを抹殺しつつあるんじゃないかと心配してるんだ。
犬:いいね!

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

カラハリ砂漠で撮影された木と空の微速度撮影映像「LIVING ON」

living_on.jpg
living_on02.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

2匹のネコと1個の箱(画像)

あぁ、箱は落ち着くな。

だめだよ。僕の箱だぞ。あっちいけ!

やめろってば。やるのかこら!

おjふぉえあkぱえ

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: EST - 地球標準時

ここでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。過去のコミック翻訳はxkcdカテゴリで。翻訳済みの秀逸なコミックについては、2009年?2010年のベスト10をまとめた記事からどうぞ。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

est.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

使い古しのテニスボールを使ったかわいい顔の小物ホルダー

tennis_ball_helper.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンの黒い筆跡でクモの行き先をブロック(動画)

Trolling_a_spider.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

60人の友人と家族で作り上げる壮大なプロポーズ・パフォーマンス(動画)

Lip-Dub_Proposal.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

医療4000年の歴史(画像)

4000years.jpg

4000 years of medicine(医療4000年の歴史)

2000BC: Here, eat this root.
 (紀元前2000年:さぁ、この根っこを食べて。)

1000AD: That root is heathen! Here, say this prayer.
 (西暦1000年:根っこなんて、野蛮人のやり方です!さぁ、祈りを捧げて。)

1865AD: That prayer is superstition! Here, drink this potion.
 (西暦1865年:祈りなんて、迷信です!さぁ、この妙薬を飲んで。)

1935AD: That potion is snake oil! Here, swallow this pill.
 (西暦1935年:妙薬なんていんちきです!さぁ、この錠剤を服用して。)

1975AD: That pill is ineffective! Here, take this antibiotic.
 (西暦1975年:錠剤なんて、効果がありません!さぁ、この抗生物質を摂取して。)

2000AD: That antibiotic is poison! Here, eat this root.
 (西暦2000年:抗生物質は毒です!ほら、この根っこを食べて。)

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加