Archives | Tumblr | Facebook | bullet-feed.pngRSS
TOP2013年1月

美術館内でピンポン球を銜え静かに立つ芸術的ハイジャック(動画)

gallery_hijack.jpg

 美術館内の一角で、黄色いピンポン玉を銜えつつ意味深な格好をし、芸術鑑賞をしに来た一般客からの注目を集める、ギャラリーハイジャックのビデオです。

 ちょっと面白いですけど、美術館側からすればかなり迷惑な行為ですね。美術館で、こういう行動をすること自体は自由ですから、見つけた方も下手に注目せず、他の芸術作品同様、遠くから静かに見守るって言うのが作法かと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

紙飛行機をテーマにしたディズニーオフィシャルの短編アニメ「Paperman」

Paperman.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュージーランドの満月をズームで鑑賞「Full Moon Silhouettes」(動画)

Full_Moon_Silhouettes.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Star Trek into Darkness - 大文字小文字議論

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 過去の翻訳記事はxkcdカテゴリから。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

star_trek_into_darkness.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

数千羽のムクドリ達による空のダンス「A bird ballet」(動画)

A_bird_ballet.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

冷蔵庫の上へのジャンプを豪快に失敗するネコ(動画)

cat_tries_to_jump.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

6匹の子犬にもみくちゃにされて、ヘロヘロ状態のネコ(動画)

puppies_vs_cat.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

海岸で大量発生した白い泡を見る警官達に訪れた災難(動画)

Surprise.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

「攻撃から身を守る方法」に名を借りた、かわいい娘の紹介ビデオ

HOW_TO_FIGHT.jpg

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

xkcd: Argument - 永久機関フォーラムの皮肉

  • このカテゴリでは、世界で最も人気があるウェブコミック「xkcd」の最新ナンバーをひたすら日本語に翻訳しています。
  • 過去の翻訳記事はxkcdカテゴリから。
  • 翻訳済みの秀逸なコミックについては、過去のベスト10をまとめた記事(2009年?2010年2011年2012年)からどうぞ。
  • このXKCD翻訳の目的の一つは、僕の英語スキル向上です。誤訳がありましたら、コメントなどで気軽にご指摘下さい。

argument.png
©xkcd.com Creative Commons Attribution-NonCommercial 2.5 License

 ...残りの記事を読む

このエントリーをはてなブックマークに追加